
某まんが家のマネージャー兼メシスタントSAKIが作った料理を晒すブログです♪
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
比例しないです(BlogPet)
|
おでん、サラダ×2&りんご
|
|
12月20日夕ご飯、7人
今年最後のご飯です! これから数日はメニューを考えなくていい!!(笑) 最後はみんなが食べてる所を。 おでんは二つの鍋で、中身は同じものです。 サラダが、ベビーリーフ、新玉ねぎ、キュウリ、ツナ入りのRANCHドレのものと、昨日の残りのマッシュポテトにちょっと牛乳を足してしっとりさせたもの。 けっこうぱさぱさになっちゃってたからね。作ってるときはいいんだけどちょっと時間が経つと水分抜けちゃうのかな? 次回に活かします。 りんごは写ってないんだけど、案の定?食べるの忘れて他の机に置きっぱなしになってました(ι´Д`) みんなの夜食に、って事で! それでは皆様、良いお年を。 MERRY CHRISTMAS! & A HAPPY NEW YEAR! |
麻婆丼
|
|
12月20日お昼ご飯、7人
お腹空いててがっついちゃったもんで写真撮り忘れました( ̄▽ ̄; お肉たっぷりの美味しい麻婆丼ですよ! 上手に出来ました ![]() 久しぶりに作ったよね。 |
すき焼き!&ガーリックマッシュポテト
|
|
12月19日夕ご飯、8人
肝心のお肉は撮るの忘れました ![]() せっかくすごくいいお肉だったのに! 最終日は明日ですが、明日は締め切りでゆっくりとはご飯食べれないので今日が忘年会の代わり、って事で。 ね!大きいお肉! これは肉が大きいのであって、ホットプレートもすごく大きいものなんですよ! でもさすがに8人では無理だろ、って事で、先にアシスタントさん6人に食べさせ、この写真の時はまんが家と私とサシで食べてる状態です。 いやー、とにかく美味しかった! お肉は値段に比例して美味しいね!(笑) 1年に1回くらいはこういうのもやらないとね♪ そしてもう一品。 先日行ったオイスターバーで美味しかったガーリックマッシュポテトを作ってみました。 美味しい!! マッシュポテトが元々好きだけど。 また作ろう…( ´艸`) |
カレー♪&りんご
|
|
12月18日夕ご飯、6人(7人)
今日は私がバイト先の忘年会だったためカレーを作っていきました。 (私が忘年会でもっといいものを食べた、って言うのはみんなには内緒です。) |
あごだしうどん
|
|
12月18日お昼ご飯、7人
まんが家のお母様からの救援物資!!(笑) いつもの上五島のあごだしうどんではなく、島原のものでしたが、どっちにしろ美味しいよ!!!(≧∀≦)ノ いつもよりもちょっと甘めのお出汁な気がしました。 具は鶏の胸肉、しいたけ、かまぼこ、ほうれん草です。 |
鯵のみりん干し、しゅうまい、マリネ風サラダ&お味噌汁
|
|
12月17日夕ご飯、6人
脂のってて美味しかった ![]() さばのみりん干はよく買ってたけど、鯵もあるのね~。 みりん干大好き! 美味しい。 しゅうまい、レンジでチンです(笑) いつものです。 スモークサーモン、たこ、きゅうり、玉ねぎでマリネを。 スモークサーモンが好きなので。 そしたらまんが家は蛸が好きだって! かぶらなくて良かった!?(笑) 具沢山のお味噌汁。 ちょっと具沢山過ぎるかも( ´艸`) なんか…少ないと不安になるのよね。 |
かき揚げ丼&りんご
|
|
12月17日お昼ご飯、6人
以前にも作ったものです。 美味しかった!写真はないですが… りんごはまた私のバイト先から頂いてきました。 りんご以外にもたくさんのお菓子も( ´艸`) だって余ってたんだも~ん ![]() |
たっぷり(BlogPet)
|
手巻き寿司、塩味から揚げ&ポテトサラダ
|
|
12月12日夕ご飯、7人
公言どおり月1でやっております( ´艸`) 今日のネタにはえんがわがあったんだけど、アシスタントの中には初めて食べた子も… 美味しいよね~~ ![]() ![]() ご飯も全て完食 素晴らしい![]() これはスーパーのです… ケン○○のではないです。 それでもけっこう美味しかったね。 塩味って書いてあったけど…美味しかった。 うまくごまかしたつもりだったんだけど… まんが家にはばれてしまいました( ̄▽ ̄; このサラダも買ったものです ![]() 今日はうちのトイレが壊れて修理を依頼していたので早く帰りたかったのねん(´・ω・`) |
|
忍者ブログ[PR] |




素晴らしい
