忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/29 00 : 54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



比例しないです(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2007/12/23 08 : 34
SAKIと、比例しないです。

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
おでん、サラダ×2&りんご
CATEGORY : [お料理] 2007/12/22 03 : 44
12月20日夕ご飯、7人

12201.JPG
今年最後のご飯です!

これから数日はメニューを考えなくていい!!(笑)

最後はみんなが食べてる所を。

おでんは二つの鍋で、中身は同じものです。

サラダが、ベビーリーフ、新玉ねぎ、キュウリ、ツナ入りのRANCHドレのものと、昨日の残りのマッシュポテトにちょっと牛乳を足してしっとりさせたもの。

けっこうぱさぱさになっちゃってたからね。作ってるときはいいんだけどちょっと時間が経つと水分抜けちゃうのかな?

次回に活かします。

りんごは写ってないんだけど、案の定?食べるの忘れて他の机に置きっぱなしになってました(ι´Д`)

みんなの夜食に、って事で!

それでは皆様、良いお年を。

MERRY CHRISTMAS! & A HAPPY NEW YEAR!

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
麻婆丼
CATEGORY : [お料理] 2007/12/22 03 : 39
12月20日お昼ご飯、7人

お腹空いててがっついちゃったもんで写真撮り忘れました( ̄▽ ̄;

お肉たっぷりの美味しい麻婆丼ですよ!

上手に出来ました

久しぶりに作ったよね。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
すき焼き!&ガーリックマッシュポテト
CATEGORY : [お料理] 2007/12/20 03 : 01
12月19日夕ご飯、8人

1eeaa3bd.jpeg
肝心のお肉は撮るの忘れました

せっかくすごくいいお肉だったのに!

最終日は明日ですが、明日は締め切りでゆっくりとはご飯食べれないので今日が忘年会の代わり、って事で。


c1b55fbf.jpeg
ね!大きいお肉!

これは肉が大きいのであって、ホットプレートもすごく大きいものなんですよ!

でもさすがに8人では無理だろ、って事で、先にアシスタントさん6人に食べさせ、この写真の時はまんが家と私とサシで食べてる状態です。

7df5e16e.jpeg
いやー、とにかく美味しかった!

お肉は値段に比例して美味しいね!(笑)

1年に1回くらいはこういうのもやらないとね♪

そしてもう一品。

59af7d66.jpeg
先日行ったオイスターバーで美味しかったガーリックマッシュポテトを作ってみました。

美味しい!!

マッシュポテトが元々好きだけど。

また作ろう…( ´艸`)

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
カレー♪&りんご
CATEGORY : [お料理] 2007/12/20 02 : 49
12月18日夕ご飯、6人(7人)

今日は私がバイト先の忘年会だったためカレーを作っていきました。

(私が忘年会でもっといいものを食べた、って言うのはみんなには内緒です。)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
あごだしうどん
CATEGORY : [お料理] 2007/12/20 02 : 47
12月18日お昼ご飯、7人

de5c4fcc.jpeg
まんが家のお母様からの救援物資!!(笑)

いつもの上五島のあごだしうどんではなく、島原のものでしたが、どっちにしろ美味しいよ!!!(≧∀≦)ノ

いつもよりもちょっと甘めのお出汁な気がしました。

具は鶏の胸肉、しいたけ、かまぼこ、ほうれん草です。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
鯵のみりん干し、しゅうまい、マリネ風サラダ&お味噌汁
CATEGORY : [お料理] 2007/12/20 02 : 44
12月17日夕ご飯、6人

53c93b69.jpeg
脂のってて美味しかった

さばのみりん干はよく買ってたけど、鯵もあるのね~。

みりん干大好き!

美味しい。

167c1f29.jpeg
しゅうまい、レンジでチンです(笑)

いつものです。

dfd90694.jpeg
スモークサーモン、たこ、きゅうり、玉ねぎでマリネを。

スモークサーモンが好きなので。

そしたらまんが家は蛸が好きだって!

c5fa3237.jpeg
かぶらなくて良かった!?(笑)

具沢山のお味噌汁。

ちょっと具沢山過ぎるかも( ´艸`)

なんか…少ないと不安になるのよね。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
かき揚げ丼&りんご
CATEGORY : [お料理] 2007/12/20 02 : 37
12月17日お昼ご飯、6人

以前にも作ったものです。

美味しかった!写真はないですが…

りんごはまた私のバイト先から頂いてきました。

りんご以外にもたくさんのお菓子も( ´艸`)

だって余ってたんだも~ん

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
たっぷり(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2007/12/16 08 : 36
きのうはたっぷりへ試合すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
手巻き寿司、塩味から揚げ&ポテトサラダ
CATEGORY : [お料理] 2007/12/14 02 : 45
12月12日夕ご飯、7人

0dc08189.jpeg
公言どおり月1でやっております( ´艸`)

今日のネタにはえんがわがあったんだけど、アシスタントの中には初めて食べた子も…

美味しいよね~~

ご飯も全て完食素晴らしい

bcf275c6.jpeg
これはスーパーのです…

ケン○○のではないです。

それでもけっこう美味しかったね。

塩味って書いてあったけど…美味しかった。

66821af6.jpeg
うまくごまかしたつもりだったんだけど…

まんが家にはばれてしまいました( ̄▽ ̄;

このサラダも買ったものです

今日はうちのトイレが壊れて修理を依頼していたので早く帰りたかったのねん(´・ω・`)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]