忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/28 18 : 40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



奮発(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/01/13 09 : 07
SAKIと、奮発したかった。

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
カレーライス
CATEGORY : [お料理] 2008/01/10 03 : 04
1月9日夕ご飯、6人

まんが家のリクエストにて、カレーです。

今日はポークカレーにしました。

相変わらず私のカレーは肉おおめです(笑)

いい事だよねっ(*´▽`*)

美味!

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
パン
CATEGORY : [お料理] 2008/01/10 03 : 02
1月9日お昼ご飯、6人

写真はないです…

休みボケかなっ

今日はリッチにメゾンカイザーのパンでブランチ♪

サンドイッチとさつま芋のパンとバタールを。

でもみんなけっこうサンドイッチだけでもお腹いっぱいだったっぽい。

一つが大きいからね~。

でも夕ご飯までにほぼ売り切れました( ´艸`)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
豆腐グラタン、大根サーモンサラダ&ハヤシライス
CATEGORY : [お料理] 2008/01/10 02 : 59
1月8日夕ご飯、6人

01083.JPG
今日はヘルシーに!がテーマです?

お豆腐のグラタンです。

ホワイトソースではなく、茶碗蒸しのような卵液を使用。

生クリームをちょっと入れたのでカロリーはちょっと増えたけど、レシピには牛乳だけで作ってあったよ。

具は木綿豆腐、ツナ、ほうれん草、溶けるチーズ。

チーズも表示の2倍量入れちゃった( ´艸`)

でも、作ってる時から思ってたんだけど、味付けがほとんどないもんで、やっぱりかなり薄味だった…。

チーズ2倍にしといてまだ良かったよ。

01082.JPG
サーモンのマリネ風サラダ。

でも実は大根が主役…お腹に優しいかな?って。

他にサラダ玉ねぎ、わかめ入りです。

今日はあと残り物のハヤシライスもございました。

お腹いっぱい!(≧∀≦)ノ

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
親子丼
CATEGORY : [お料理] 2008/01/10 02 : 51
1月8日お昼ご飯、6人

01081.JPG
お休みの時期は自分で一切料理をしないので、自分で作った料理が食べれて嬉しいです。

自分で作れば、自分の好きな味付けに出来るのですごく美味しい!(笑)

いつも書いてますが、私が作るとかなり甘めなんだと最近ますます思います。

関東風ってちょっと辛めぐらいの味付けですよね?

ひょっとしたら自分の母親が作る以上に私の料理って甘めなんじゃないかな!?(ι´Д`)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
お刺身、鶏の唐揚げ&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/01/10 02 : 48
1月6日夕ご飯、5人

01061.JPG
年の始め、仕事始めと言う事でお刺身を奮発!

かんぱちとサーモンです。

鶏の唐揚げはまんが家が好きだし。

お正月っぽく黒豆も。

サラダはトマト、キュウリ、アボカドのマヨ和えです。

美味!

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ハヤシライス
CATEGORY : [お料理] 2008/01/10 02 : 45
1月6日お昼ご飯、5人

写真撮ってません

新年早々ですが(笑)

ちょっと塩コショウしすぎて味が濃くなってしまいました( ̄▽ ̄;

でも牛肉いっぱいで作りました

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ダウン(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/01/06 09 : 14
きょうけーんはダウンしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
明けましておめでとうございます。
CATEGORY : [徒然記] 2008/01/02 01 : 34
1月1日

01011.jpg
年越しをまんが家と迎えました。(二人とも実家には帰らず)

そしてまんが家は風邪でダウン(>_<)

でも私はかまうことなく自分が食べたいものを作ってしまいました

蕎麦パスタ&豚肉と蕪の煮物。

蕎麦パスタはまんが家のお母様からの差し入れを使用。

ジェノベーゼソースで、ベーコンとサラダ玉ねぎを入れて頂きました。美味しかった!

煮物は、思いっきり甘い煮物が食べたくて…!!

そして自画自賛(笑)

全部食べてしまいそうなくらい美味しかったんですもの!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まんが家にも好評でしたよ♪

あとは一応風邪っぴきのまんが家のことを考えて苺とポテトサラダを。

年々年越しが特別なものでなくなっていきますが、一応今年は独りで迎えずにすみました(笑)

それでは、このブログと私自身を2008年もどうぞよろしくお願い致します。

…今年はもう少し多くの人に読んでもらえるようになりたいなっ

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
公言(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2007/12/30 09 : 07
きょうけーんは公言するはずだったの。
でも、SAKIはバイト先が心配するつもりだった。
それでSAKIはSAKIと割愛したかったみたい。
だけど、SAKIの最終日に試合した?

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]