
某まんが家のマネージャー兼メシスタントSAKIが作った料理を晒すブログです♪
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
希望(BlogPet)
|
ハンバーグ、餃子&サラダ
|
|
4月23日夕ご飯、7人
チーズ入りの合挽きハンバーグでっす。 ヘルシオで焼いてみた。 なんかちょっと硬いかも?焼き立てじゃないからかな ![]() ソースはフライパンで作成。エリンギで、なんかいろいろ使って作ってみました。 なかなかいい感じ。でもちょっとしょっぱかったかも?(´・ω・`) ちゃんとうまく焼けるもんね! 焼く時間を忘れなければ大丈夫です ![]() お気に入りのわさび菜♪ 今日は大根とハムとで和えてみました。 辛子マヨと普通のマヨのコンビ和え~。 |
麻婆茄子丼
|
秋刀魚の塩焼き、コロッケ、サラダ、きゅうりと塩昆布、大根餅&お味噌汁(BlogPet)
|
|
SAKIの「秋刀魚の塩焼き、コロッケ、サラダ、きゅうりと塩昆布、大根餅&お味噌汁」のまねしてかいてみるね
4月16日夕ご飯、人参、おなす入り♪ ごま油を隠し味に作れるなんてね~。あおさのおなす入り。 ごま油を隠し味にこれ、これはヘルシオで焼いてたんです(笑)野菜コロッケも好きだよ(´`) *このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。 |
秋刀魚の塩焼き、コロッケ、サラダ、きゅうりと塩昆布、大根餅&お味噌汁
|
|
4月16日夕ご飯、7人(8人)
えっと、写真取るの忘れて食べちゃいました ![]() なので、これは半身しかない状態なんです(笑) 今日はヘルシオで焼いてみたのですが、ちゃんと脂が抜けてさっぱり食べれたと思います! 大根おろしも付いてるし♪ 男爵野菜コロッケ! 野菜と一緒に食べよー! コロッケもヘルシオで脂抜きで温めてみました。 いつもよりサクッとなったかも? でも私はしっとりのコロッケも好きだよ(笑) 野菜は時間なくって切ってさらしただけ ![]() それぞれ好きなドレッシングでお食べ! きゅうりの塩昆布和え。 ごま油を隠し味に! 先日の残りの大根餅です。 ホントにこれ、近所で探してみよう。 美味しい!ってのは知ってたんだけど、こんなに簡単に作れるなんてね~。 あおさのお味噌汁。 大根、人参、おなす入り。 美味しい( ´艸`) |
カレーうどん&あごだしうどん
|
カレー&サラダ
|
|
4月15日夕ご飯、7人
今日のカレーは、まんが家の希望により野菜カレーにしました! サラダも!ゆで卵付き! きっと美味しいはず( ´艸`) |
牛丼♪
|
しっとりバナナケーキ
|
|
4月13日おまけ
ヘルシオ第一弾! バナナしっとりケーキです! でも今回は材料や作り方もかなり凝ったので、どっちのおかげか分からないけど… めっちゃ美味しい~~(*´▽`*) でも晩ご飯食べ過ぎて一口しか入らなかった… 明日まで残ってるかな… |
酢豚、さばの味噌焼き、大根餅、白和え&サラダ
|
|
4月13日夕ご飯、6人
酢豚の素使用(笑) だって肉を一度揚げたりするのってめんどい~~(T_T) これでも美味しいもん! さばの味噌漬けを焼きました。 なんとうち、レンジを買い換えてヘルシオにしたんですよ~~。 これはそのヘルシオで焼いてみました。 なんとなくいつもよりふっくら仕上がったかも? まんが家の横浜土産です。 大根餅! すごく美味しいの~~大好き! 中華屋さんではけっこう注文しちゃう。まんが家も大好きなんだよ。 こんな切って焼くだけ、みたいのがあるなんて知らなかったな~。 近所にも売ってないかな…。 小松菜の白和えです。 わさび菜、きゅうり、ツナのサラダ。 わさび菜がいい味出してるので、単純にマヨネーズだけです。 わさび菜すっごく気に入りました。 |
|
忍者ブログ[PR] |




