忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/22 17 : 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



希望(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/04/24 08 : 10
けーんは、SAKIとカレーは希望したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ハンバーグ、餃子&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/04/23 21 : 08
4月23日夕ご飯、7人

03d7edd7.jpeg
チーズ入りの合挽きハンバーグでっす。

ヘルシオで焼いてみた。

なんかちょっと硬いかも?焼き立てじゃないからかな

ソースはフライパンで作成。エリンギで、なんかいろいろ使って作ってみました。

なかなかいい感じ。でもちょっとしょっぱかったかも?(´・ω・`)

04233.JPG
ちゃんとうまく焼けるもんね!

焼く時間を忘れなければ大丈夫です

04234.JPG
お気に入りのわさび菜♪

今日は大根とハムとで和えてみました。

辛子マヨと普通のマヨのコンビ和え~。

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
麻婆茄子丼
CATEGORY : [お料理] 2008/04/23 21 : 01
4月23日お昼ご飯、7人

13514c9c.jpeg
超美味しい(>_<)

麻婆茄子♪

ひき肉、玉ねぎ、茄子、えのきだけです。

まんが家お土産の奈良漬けも超美味い!

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
秋刀魚の塩焼き、コロッケ、サラダ、きゅうりと塩昆布、大根餅&お味噌汁(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/04/17 07 : 56
SAKIの「秋刀魚の塩焼き、コロッケ、サラダ、きゅうりと塩昆布、大根餅&お味噌汁」のまねしてかいてみるね

4月16日夕ご飯、人参、おなす入り♪
ごま油を隠し味に作れるなんてね~。あおさのおなす入り。
ごま油を隠し味にこれ、これはヘルシオで焼いてたんです(笑)野菜コロッケも好きだよ(´`)

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
秋刀魚の塩焼き、コロッケ、サラダ、きゅうりと塩昆布、大根餅&お味噌汁
CATEGORY : [お料理] 2008/04/16 21 : 35
4月16日夕ご飯、7人(8人)

2a1f2188.jpeg
えっと、写真取るの忘れて食べちゃいました

なので、これは半身しかない状態なんです(笑)

今日はヘルシオで焼いてみたのですが、ちゃんと脂が抜けてさっぱり食べれたと思います!

大根おろしも付いてるし♪

b60a6e36.jpeg
男爵野菜コロッケ!

04164.JPG
野菜と一緒に食べよー!

コロッケもヘルシオで脂抜きで温めてみました。

いつもよりサクッとなったかも?

でも私はしっとりのコロッケも好きだよ(笑)

野菜は時間なくって切ってさらしただけ

それぞれ好きなドレッシングでお食べ!

04163.JPG
きゅうりの塩昆布和え。

ごま油を隠し味に!

7812a1f1.jpeg
先日の残りの大根餅です。

ホントにこれ、近所で探してみよう。

美味しい!ってのは知ってたんだけど、こんなに簡単に作れるなんてね~。

b741eb9c.jpeg
あおさのお味噌汁。

大根、人参、おなす入り。

美味しい( ´艸`)

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
カレーうどん&あごだしうどん
CATEGORY : [お料理] 2008/04/16 21 : 26
4月16日お昼ご飯、7人(8人)

04162.JPG04161.JPG
カレーは昨日の残りです。

あごだしスープでのおうどん。あおさ入り。

きっと美味しかったはず!w

まんが家は朝ごはんを食べすぎたそうで、お昼ご飯は食べませんでした。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
カレー&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/04/16 07 : 14
4月15日夕ご飯、7人

今日のカレーは、まんが家の希望により野菜カレーにしました!

サラダも!ゆで卵付き!

きっと美味しいはず( ´艸`)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
牛丼♪
CATEGORY : [お料理] 2008/04/16 07 : 09
4月15日お昼ご飯、7人

a1d67da7.jpeg 今日の牛丼、美味しかった!(笑)

また作ろう~っと。

肉が違うだけで味付けは同じだけど、だいぶ味変わるね~~。


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
しっとりバナナケーキ
CATEGORY : [お料理] 2008/04/14 02 : 38
4月13日おまけ

04139.JPG041310.JPG
ヘルシオ第一弾!

バナナしっとりケーキです!

でも今回は材料や作り方もかなり凝ったので、どっちのおかげか分からないけど…

めっちゃ美味しい~~(*´▽`*)

でも晩ご飯食べ過ぎて一口しか入らなかった…

明日まで残ってるかな…

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
酢豚、さばの味噌焼き、大根餅、白和え&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/04/14 02 : 35
4月13日夕ご飯、6人

04134.JPG
酢豚の素使用(笑)

だって肉を一度揚げたりするのってめんどい~~(T_T)

これでも美味しいもん!


04135.JPG
さばの味噌漬けを焼きました。

なんとうち、レンジを買い換えてヘルシオにしたんですよ~~。

これはそのヘルシオで焼いてみました。

なんとなくいつもよりふっくら仕上がったかも?

04136.JPG
まんが家の横浜土産です。

大根餅!

すごく美味しいの~~大好き!

中華屋さんではけっこう注文しちゃう。まんが家も大好きなんだよ。

こんな切って焼くだけ、みたいのがあるなんて知らなかったな~。

近所にも売ってないかな…。

04138.JPG
小松菜の白和えです。

04137.JPG
わさび菜、きゅうり、ツナのサラダ。

わさび菜がいい味出してるので、単純にマヨネーズだけです。

わさび菜すっごく気に入りました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]