忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/23 02 : 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たらこパスタ、チキン&苺
CATEGORY : [お料理] 2008/04/14 02 : 10
4月13日お昼ご飯、6人

04131.JPG
たらこたっぷりで作りました♪

マーガリンと、お醤油少々、大葉たっぷり、刻み海苔入りです。

美味しい~~!

自分で作ったほうがパスタは美味しいよね(笑)

でも8人分とかの時は手が痛くなるからな…

04132.JPG
まんが家からの差し入れ?

某チキン屋さんの。

昨日お花見だったらしく、そこで残ったものを頂いてきたと。


04133.JPG
この苺はまんが家のお母様からの差し入れです。

この苺の名前、「みつこ」と言います!

あれ、誰かの名前と一緒だね!?( ´艸`)
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
煮物(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/04/10 08 : 06
きょうはけーんと煮物する?
それとも市販する?

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
鶏とアボカドの炒めもの、砂肝のバルサミコ酢炒め、蛍イカの酢の物、きゅうりの浅漬け、お味噌汁&苺
CATEGORY : [お料理] 2008/04/04 00 : 53
4月1日夕ご飯、7人

9656c751.jpeg
美味しい鶏胸肉とアボカドのガーリック炒めです

アボカドが安い時には必ず作ります!

9940485b.jpeg
砂肝のバルサミコ酢炒め。

久々に作った!

これはお酒のつまみ、って感じだけどね(笑)

でもご飯にも合うよ!

04013.JPG
蛍イカとわかめの酢の物。

蛍イカが出てくると、春だな~って感じだね。

今日は苺もあるので余計にね。

04014.JPG
きゅうりの浅漬けを作ってみました。

昼に作ったんだけど、けっこう味染みてていい感じ。

しょうがを入れたから、ちょっと変わった味に。

でも入れなくても良かったかも( ̄▽ ̄;

04015.JPG
私のお土産で、あおさのお味噌汁を作りました。

乾燥あおさなんだけどね。

美味しい!

上五島って言う所のものです。

04016.JPG
苺!

佐賀とよのかです。

美味しかった!

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
カレー
CATEGORY : [お料理] 2008/04/04 00 : 41
4月1日お昼ご飯、7人

写真はありませんが、昨日の残りを使ってのカレーです。

ベーコンとブロッコリーなどを足してみました。

ベーコンとかを茹でるのにコンソメを使ったから、昨日とはちょっと変わった味になったかな?

美味ですよ~。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
カレー
CATEGORY : [お料理] 2008/04/04 00 : 39
3月31日夕ご飯、6人(7人)

写真は撮ってませんが、今日はカレーでした。

さつま芋、鶏肉、玉ねぎ、人参、ピーマンのカレー。

美味しかった~~♪

ゆで卵もあります。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
五目うま煮丼
CATEGORY : [お料理] 2008/04/04 00 : 17
3月31日お昼ご飯、6人(7人)

03311.JPG
簡単に出来るもので。

エヘへ(= ̄∇ ̄=)


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
カレー(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/04/03 07 : 51
きのうSAKIの、カレーうどんを煮物しなかったー。
だけど、SAKIと月イチも市販すればよかった?
だけど、きのうけーんが、SAKIで豚肉みたいな選択したかも。
だけど、きょうは、ニラっぽい塩焼きしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
牛肉と野菜の中華風炒め、いわしのフライ&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/03/31 01 : 38
3月30日夕ご飯、8人

03301.JPG
なんか、牛肉とトマトとブロッコリーを中華風炒めにしたかったのよね。

玉ねぎとニラも入れて、炒めました。

ブロッコリーとトマトが安かったので♪

牛肉もいつもよりは安かった…と思うよ。

めっちゃ美味しかった

03302.JPG
いつものいわしのフライです。

03303.JPG
今日のサラダは、水菜、ベビーリーフ、りんご入りです。

辛子マヨネーズで和えました(´▽`)ノ

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
市販(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/03/27 07 : 43
けーんは、SAKIで市販するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
鮭の塩焼き、豚肉とにんにくの芽の味噌炒め、甘エビの唐揚げ、たこときゅうりの塩昆布ポン酢和え、わさび菜のサラダ&かんころ餅
CATEGORY : [お料理] 2008/03/27 01 : 11
3月26日夕ご飯、7人

03261.JPG
甘塩鮭!

03262.JPG
豚肉とにんにくの芽で、見た目チンジャオロースー?(笑)

これがけっこう美味しかった…

また作ろうっと。

なんか他にも食材足して~。うん。

9fb611e4.jpeg
これは買ってきました。

まんが家が海老好きだからね!(o^-')b

私は甲殻系は苦手です(>_<)

でも食べれるけどね?(笑)

77a3f9dd.jpeg
たこの薄切りときゅうりで何か作ろうと思って。

ただポン酢で和えたんだけどなんか芸がなくて、塩昆布足しました。

美味しかった!

正解!

bae467ba.jpeg
ずっと気になってたわさび菜を使ってみました。

そしたらすんごく美味しい!!

今まで躊躇してたのがもったいない…(T_T)って思うくらい。

わさび菜、サラダ菜、きゅうり、キウイを使って、塩コショウ、砂糖、マヨネーズで和えました。

934ec01f.jpeg
かんころ餅です!

先週の帰省のお土産の一つです。

実は週初めにも焼いて食べてたんだけど、その時は写真とか撮るのすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;

これはその残りなので、人数分にするために普通の半分に切っちゃいました。

形はなまこみたいな形なんだよ。それを5~8mmくらいに切ってトースターで焼くのだ。

甘くて美味しい

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]