
某まんが家のマネージャー兼メシスタントSAKIが作った料理を晒すブログです♪
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
たらこパスタ、チキン&苺
|
|
4月13日お昼ご飯、6人
たらこたっぷりで作りました♪ マーガリンと、お醤油少々、大葉たっぷり、刻み海苔入りです。 美味しい~~! 自分で作ったほうがパスタは美味しいよね(笑) でも8人分とかの時は手が痛くなるからな… まんが家からの差し入れ? 某チキン屋さんの。 昨日お花見だったらしく、そこで残ったものを頂いてきたと。 この苺はまんが家のお母様からの差し入れです。 この苺の名前、「みつこ」と言います! あれ、誰かの名前と一緒だね!?( ´艸`) PR |
煮物(BlogPet)
|
鶏とアボカドの炒めもの、砂肝のバルサミコ酢炒め、蛍イカの酢の物、きゅうりの浅漬け、お味噌汁&苺
|
|
4月1日夕ご飯、7人
美味しい鶏胸肉とアボカドのガーリック炒めです ![]() アボカドが安い時には必ず作ります! 砂肝のバルサミコ酢炒め。 久々に作った! これはお酒のつまみ、って感じだけどね(笑) でもご飯にも合うよ! 蛍イカとわかめの酢の物。 蛍イカが出てくると、春だな~って感じだね。 今日は苺もあるので余計にね。 きゅうりの浅漬けを作ってみました。 昼に作ったんだけど、けっこう味染みてていい感じ。 しょうがを入れたから、ちょっと変わった味に。 でも入れなくても良かったかも( ̄▽ ̄; 私のお土産で、あおさのお味噌汁を作りました。 乾燥あおさなんだけどね。 美味しい! 上五島って言う所のものです。 苺! 佐賀とよのかです。 美味しかった! ![]() ![]() |
カレー
|
|
4月1日お昼ご飯、7人
写真はありませんが、昨日の残りを使ってのカレーです。 ベーコンとブロッコリーなどを足してみました。 ベーコンとかを茹でるのにコンソメを使ったから、昨日とはちょっと変わった味になったかな? 美味ですよ~。 |
カレー
|
|
3月31日夕ご飯、6人(7人)
写真は撮ってませんが、今日はカレーでした。 さつま芋、鶏肉、玉ねぎ、人参、ピーマンのカレー。 美味しかった~~♪ ゆで卵もあります。 |
五目うま煮丼
|
カレー(BlogPet)
|
|
きのうSAKIの、カレーうどんを煮物しなかったー。
だけど、SAKIと月イチも市販すればよかった? だけど、きのうけーんが、SAKIで豚肉みたいな選択したかも。 だけど、きょうは、ニラっぽい塩焼きしなかったよ。 *このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。 |
牛肉と野菜の中華風炒め、いわしのフライ&サラダ
|
|
3月30日夕ご飯、8人
なんか、牛肉とトマトとブロッコリーを中華風炒めにしたかったのよね。 玉ねぎとニラも入れて、炒めました。 ブロッコリーとトマトが安かったので♪ 牛肉もいつもよりは安かった…と思うよ。 めっちゃ美味しかった ![]() いつものいわしのフライです。 今日のサラダは、水菜、ベビーリーフ、りんご入りです。 辛子マヨネーズで和えました(´▽`)ノ |
市販(BlogPet)
|
鮭の塩焼き、豚肉とにんにくの芽の味噌炒め、甘エビの唐揚げ、たこときゅうりの塩昆布ポン酢和え、わさび菜のサラダ&かんころ餅
|
|
3月26日夕ご飯、7人
甘塩鮭! 豚肉とにんにくの芽で、見た目チンジャオロースー?(笑) これがけっこう美味しかった… また作ろうっと。 なんか他にも食材足して~。うん。 これは買ってきました。 まんが家が海老好きだからね!(o^-')b 私は甲殻系は苦手です(>_<) でも食べれるけどね?(笑) たこの薄切りときゅうりで何か作ろうと思って。 ただポン酢で和えたんだけどなんか芸がなくて、塩昆布足しました。 美味しかった! 正解! ![]() ずっと気になってたわさび菜を使ってみました。 そしたらすんごく美味しい!! 今まで躊躇してたのがもったいない…(T_T)って思うくらい。 わさび菜、サラダ菜、きゅうり、キウイを使って、塩コショウ、砂糖、マヨネーズで和えました。 かんころ餅です! 先週の帰省のお土産の一つです。 実は週初めにも焼いて食べてたんだけど、その時は写真とか撮るのすっかり忘れてました( ̄▽ ̄; これはその残りなので、人数分にするために普通の半分に切っちゃいました。 形はなまこみたいな形なんだよ。それを5~8mmくらいに切ってトースターで焼くのだ。 甘くて美味しい ![]() |
|
忍者ブログ[PR] |





