
某まんが家のマネージャー兼メシスタントSAKIが作った料理を晒すブログです♪
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
生チョコ
|
豚丼
|
卵と野菜のジンジャー丼&里芋煮
|
|
3月10日夕ご飯、7人
中華ベースの味付けです。 しょうがを二つおろして入れてあります。 最初味見した時はしょうががききすぎて辛かったくらい(笑) 人参、青梗菜、ねぎ、三つ葉、溶き卵入りです。 塩コショウや醤油で味を調え、最後にとろみを付けて出来上がり。 美味い!しかもヘルシー! また作ろう…っと。 すごく短い時間で作ったんだけど、きちんと味が染みてました ![]() この3年間であみ出した技です!(笑) そんな大したことではないけどね?(笑) |
シチュー、メンチカツ&きんかん
|
|
3月9日夕ご飯、7人
北海道シチューです(笑) じゃがいも、玉ねぎ、鶏胸、温野菜ミックスで出来あがり♪ 水少な目の牛乳大目で、肉を最初炒めるときは、必ず塩コショウをしましょう! お肉は塩故障する事によって味が全然違う…と思います(´▽`)ノ メンチカツは下に敷いてあるキャベツと一緒にお食べ~! またもバイト先のクリニックから頂いてきました。 宮崎の「まるかじりきんかん」です。 生のまま、皮ごと、まるかじりするんです。 糖度が高くてすごく美味しいです。 きんかんの印象がガラッと変わりました。 |
豚バラとレンコンの炒め煮、蟹クリームコロッケ&サラダ
|
|
3月5日夕ご飯、7人
鍋で写すとあんまり美味しそうに見えないのかな。 しかーし!! これ、めちゃくちゃ美味い!!(笑) 豚バラの塊を短冊形に切って、レンコンの乱切りとニンニク丸ごとと、ニンニクの芽を一緒に炒めました。 味付けは、酒、砂糖、醤油。 これまた作ろう~っと♪ かにクリームコロッケ。 柔らかくて美味しい( ´艸`) 食べ方が下手だと、中身がとろとろ出てきちゃいます(笑) 今日のサラダは卵入り。 キャベツ、卵、ハムを辛子マヨネーズで和えました ![]() ウマウマ ![]() |
消費したかも(BlogPet)
|
鮭の塩焼き、さつま芋の煮物、イカ天&サラダ
|
|
3月4日夕ご飯、7人
甘塩の紅鮭。 程よいお味でした。 安かったんだよ( ´艸`) 写真はないけど、昨日の残りのさつま芋の煮物もありました。 しかも鍋ごと。大量に作ったからね。 イカの磯天? なんだかイカづいてますが。 イカは日本の海産物で消費量1位らしいです。 まんが家のプチ情報でした。 ゆかりをかけて食べるんだけど、けっこう美味しかった。 今日のサラダはグリーンサラダです。 水菜、サラダ菜、ツナ入り。 ヨーグルトマヨネーズ和えです。 |
おうどん
|
|
3月4日お昼ご飯、6人(7人)
具は、わかめ、しいたけ、ほうれん草、かまぼこです。 わかめが多すぎて他の具がよく見えなくなってますが( ̄▽ ̄; そして出汁がやっぱり薄味だった… もっと思ってる以上に濃くしなければ。 そして昨日はうちと同じ雑誌に載ってる作品の受賞パーティーに少しだけ参加したのですが、そこでまんが家は飲みすぎたらしく今日は一切食べ物を受け付けないとの事。 お酒に弱くなったのね~… ![]() |
さつま芋の煮物、イカの揚げ物、菜の花&苺
|
|
3月3日夕ご飯、7人
さつま芋の煮物。 豚肉ロース、玉ねぎ、人参、さつま芋、エリンギ、しめじ、高野豆腐入り。 味付けは、かつおだし、みりん、醤油です。 砂糖を入れないで作ってみました。 薄味だったけど美味しいと思う。 イカのプリプリ揚げ(笑) イカのすり身とゴロゴロとした身が入ってるのだ。 美味しかったお。 今日はひな祭りと言う事で、春らしいものを… 菜の花のおひたし…ならぬ、辛子マヨネーズ和え。 絶対に合うと思ったんだ~( ´艸`) 超美味い ![]() ただ…茹ですぎた(T_T) 今春中にリベンジします! 春らしく、苺~~ ![]() とちおとめです。 そして今日は雛あられも買ってみました。 |
天丼
|
|
忍者ブログ[PR] |







