忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/24 23 : 44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



生チョコ
CATEGORY : [お料理] 2008/03/12 01 : 20
3月11日おまけ

08501d11.jpeg
市販のチョコで作ったらかなり甘くなっちゃった。

今度は製菓用のチョコで作ってみようっと。

写真は保存用に缶の中に入れたもの。

見た目もなかなか…♪

美味しいよ~~(*´▽`*)
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
豚丼
CATEGORY : [お料理] 2008/03/12 01 : 18
3月11日お昼ご飯、7人

877f4c94.jpeg
安い豚肉で…豚丼です(笑)

しかし美味しいもんね♪

写真撮るの忘れてがっついてしまったので食べかけの写真です

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
卵と野菜のジンジャー丼&里芋煮
CATEGORY : [お料理] 2008/03/11 00 : 59
3月10日夕ご飯、7人

03101.JPG
中華ベースの味付けです。

しょうがを二つおろして入れてあります。

最初味見した時はしょうががききすぎて辛かったくらい(笑)

人参、青梗菜、ねぎ、三つ葉、溶き卵入りです。

塩コショウや醤油で味を調え、最後にとろみを付けて出来上がり。

美味い!しかもヘルシー!

また作ろう…っと。

03102.JPG
すごく短い時間で作ったんだけど、きちんと味が染みてました

この3年間であみ出した技です!(笑)

そんな大したことではないけどね?(笑)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
シチュー、メンチカツ&きんかん
CATEGORY : [お料理] 2008/03/10 00 : 47
3月9日夕ご飯、7人

03091.JPG
北海道シチューです(笑)

じゃがいも、玉ねぎ、鶏胸、温野菜ミックスで出来あがり♪

水少な目の牛乳大目で、肉を最初炒めるときは、必ず塩コショウをしましょう!

お肉は塩故障する事によって味が全然違う…と思います(´▽`)ノ

03092.JPG
メンチカツは下に敷いてあるキャベツと一緒にお食べ~!

03093.JPG
またもバイト先のクリニックから頂いてきました。

宮崎の「まるかじりきんかん」です。

生のまま、皮ごと、まるかじりするんです。

糖度が高くてすごく美味しいです。

きんかんの印象がガラッと変わりました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
豚バラとレンコンの炒め煮、蟹クリームコロッケ&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/03/07 01 : 56
3月5日夕ご飯、7人

c2fd6d88.jpeg
鍋で写すとあんまり美味しそうに見えないのかな。

しかーし!!

これ、めちゃくちゃ美味い!!(笑)

豚バラの塊を短冊形に切って、レンコンの乱切りとニンニク丸ごとと、ニンニクの芽を一緒に炒めました。

味付けは、酒、砂糖、醤油。

これまた作ろう~っと♪

dab544f7.jpeg
かにクリームコロッケ。

柔らかくて美味しい( ´艸`)

食べ方が下手だと、中身がとろとろ出てきちゃいます(笑)

03053.JPG
今日のサラダは卵入り。

キャベツ、卵、ハムを辛子マヨネーズで和えました

ウマウマ

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
消費したかも(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/03/06 07 : 42
きのう、消費したかもー。
それでマヨネーズは煮物したかった。

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
鮭の塩焼き、さつま芋の煮物、イカ天&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/03/05 22 : 59
3月4日夕ご飯、7人

03043.JPG
甘塩の紅鮭。

程よいお味でした。

安かったんだよ( ´艸`)

写真はないけど、昨日の残りのさつま芋の煮物もありました。

しかも鍋ごと。大量に作ったからね。

03044.JPG
イカの磯天?

なんだかイカづいてますが。

イカは日本の海産物で消費量1位らしいです。

まんが家のプチ情報でした。

ゆかりをかけて食べるんだけど、けっこう美味しかった。

03042.JPG
今日のサラダはグリーンサラダです。

水菜、サラダ菜、ツナ入り。

ヨーグルトマヨネーズ和えです。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
おうどん
CATEGORY : [お料理] 2008/03/05 22 : 53
3月4日お昼ご飯、6人(7人)

03041.JPG
具は、わかめ、しいたけ、ほうれん草、かまぼこです。

わかめが多すぎて他の具がよく見えなくなってますが( ̄▽ ̄;

そして出汁がやっぱり薄味だった…

もっと思ってる以上に濃くしなければ。

そして昨日はうちと同じ雑誌に載ってる作品の受賞パーティーに少しだけ参加したのですが、そこでまんが家は飲みすぎたらしく今日は一切食べ物を受け付けないとの事。

お酒に弱くなったのね~…

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
さつま芋の煮物、イカの揚げ物、菜の花&苺
CATEGORY : [お料理] 2008/03/04 14 : 46
3月3日夕ご飯、7人

03033.JPG
さつま芋の煮物。

豚肉ロース、玉ねぎ、人参、さつま芋、エリンギ、しめじ、高野豆腐入り。

味付けは、かつおだし、みりん、醤油です。

砂糖を入れないで作ってみました。

薄味だったけど美味しいと思う。

03032.JPG
イカのプリプリ揚げ(笑)

イカのすり身とゴロゴロとした身が入ってるのだ。

美味しかったお。


今日はひな祭りと言う事で、春らしいものを…

03034.JPG
菜の花のおひたし…ならぬ、辛子マヨネーズ和え。

絶対に合うと思ったんだ~( ´艸`)

超美味い

ただ…茹ですぎた(T_T)

今春中にリベンジします!

03035.JPG
春らしく、苺~~

とちおとめです。

そして今日は雛あられも買ってみました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
天丼
CATEGORY : [お料理] 2008/03/04 14 : 28
3月3日お昼ご飯、7人

03031.JPG
天丼

美味しい。

揚げたてって訳ではないから、やっぱりタレがおいしいのかな。

揚げたて、…作ってみたいな~~

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]