忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/25 02 : 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鶏とアボカドのニンニク炒め、あんこうの竜田揚げ&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/03/04 02 : 27
3月2日夕ご飯、7人

03022.JPG
みんな大好き!

鶏とアボカドのニンニク炒め~(´▽`)ノ

相変わらず美味しい…(T_T)

次はちょっと脂分を減らす方向でやってみようかな。


03023.JPG
あんこうの竜田揚げです。

買ってきちゃいました(笑)

03024.JPG
キャベツ、きゅうり、ツナを、ヨーグルトとマヨネーズで和えました。

さっぱりで美味しい♪
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ナスのトマトソースパスタ
CATEGORY : [お料理] 2008/03/04 02 : 20
3月2日お昼ご飯、7人

d2e46d08.jpeg
まんが家がスパゲティ食べたいって言ってて、そう言えば最近作ってなかったね~。

最近は丼が好きで(笑)

ゴロゴロベーコン入りだお!

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
里芋の炊き込みご飯、そうめんチャンプルー、いとこ煮、イカの竜田揚げ&えびせん
CATEGORY : [お料理] 2008/03/04 02 : 17
2月27日夕ご飯、8人

12a4cd57.jpeg
炊き込みご飯リベンジ!です。

今回はちゃんと味付いてます。

里芋とご飯って合うのね~。

里芋、しらす干し、小ねぎ、ご飯ですよ~。


03374.JPG
まんが家が食べたいと言っていたので、そうめんチャンプルー。

それに、夏のそうめんがまだ余ってたの忘れかけてました。

そのそうめんを全部入れたので、ちょっとそうめんの量が多くなっちゃったけど( ̄▽ ̄;

そうめん、白菜、人参、玉ねぎ、きゅうりなどが入ってます。

02275.JPG
かぼちゃと小豆でいとこ煮~。

今回はあんまり余計な味付けはせずに、小豆の甘みとかに期待してみました。

出汁と醤油で味付け。

それも薄味で。なかなかいい感じ。

02276.JPG02277.JPG
イカの竜田揚げとえびせん。

イカリングの竜田揚げはかなり好評だったな~。

えびせんは、揚げ物をする時は必ずおまけで揚げてるの。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
うま煮五目丼orカレーうどん
CATEGORY : [お料理] 2008/03/03 17 : 37

2月27日お昼ご飯、8人

baa5a7c1.jpeg062cabab.jpeg
今日のお昼は選択制です(笑)

うま煮五目丼とカレーうどん。

カレーうどんの方が人気かも!?



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
カレー&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/03/02 20 : 34
2月26日夕ご飯、8人

f7f7a1a7.jpeg
カレーは今日は豚肉です!

サラダは、キャベツ、レタス、バナナをヨーグルト、塩コショウ、砂糖、マヨネーズで和えてます。


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
麻婆丼
CATEGORY : [お料理] 2008/03/02 20 : 26
2月26日お昼ご飯、7人

8d80037d.jpeg
味濃くしたつもりでもなかなか濃くならないのぅ…

でも美味しいけど( ´艸`)

私は毎昼これでもいいです。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
塩さばの焼き物、豚野菜炒め&マッシュポテト(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/02/27 08 : 10
SAKIの「塩さばの焼き物、豚野菜炒め&マッシュポテト」のまねしてかいてみるね

2月25日夕ご飯、白菜、青、オイスターソース入れすぎてた。
さばって脂のってるよね。

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
塩さばの焼き物、豚野菜炒め&マッシュポテト
CATEGORY : [お料理] 2008/02/25 20 : 33
2月25日夕ご飯、6人

f0a7398f.jpeg
たまには塩さばも。

さばって脂のってるよね~。

美味しいけど( ´艸`)

でも量はこれくらいがちょうどいいかもね。




5b72e75a.jpeg
豚ロース、玉ねぎ、人参、エリンギ、白しめじ、白菜、青梗菜、赤と黄ピーマン入り。

塩コショウ、中華だし、オイスターソースで味付けしました。

今日は程よい味付けになりました。

ここ最近はオイスターソース入れすぎてたから( ̄▽ ̄;



a34e94c7.jpeg
もう定番!?

ガーリックマッシュポテトです!

やっぱり美味しいよぅ(>_<)

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
桜海老のかき揚げ丼
CATEGORY : [お料理] 2008/02/25 20 : 27
2月25日お昼ご飯、6人

7a94ba4f.jpeg
かき揚げって難しいよね…

ってこれはレンジですがね(笑)

ここ最近私の中で急に天丼ブームです。

そしたらなんとまんが家も!

どんだけ以心伝心やねん!(笑)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋、蟹クリームコロッケ&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/02/20 22 : 12
2月20日夕ご飯、8人

06f28b65.jpeg
今日は8人なので土鍋よりも大きい鍋で、しかも2段!

すっかり週一料理になってますが、だってまんが家が「今週はいつするの?あのお鍋。」な~んて言うから、する気はなかったんだけどやっちまったよ!

でもかなり美味しいも~~~(*´▽`*)

来週もやっちゃおうかな(笑)


994a3864.jpeg
蟹クリームコロッケ8個!

量多いな~(笑)

8人ってなるとかなりの大人数ですよ。

初期の頃のを振り返ってみてたらけっこう4人くらいの日とかもあるのよね。

アシスタントさん増えたな~~。

752f190c.jpeg
今日のサラダは、レタス、コールスロー、ハムで、RANCHドレッシングで和えました。

なにげにドレッシングはオイルフリーです!

うま。

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]