
某まんが家のマネージャー兼メシスタントSAKIが作った料理を晒すブログです♪
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
鶏とアボカドのニンニク炒め、あんこうの竜田揚げ&サラダ
|
|
3月2日夕ご飯、7人
みんな大好き! 鶏とアボカドのニンニク炒め~(´▽`)ノ 相変わらず美味しい…(T_T) 次はちょっと脂分を減らす方向でやってみようかな。 あんこうの竜田揚げです。 買ってきちゃいました(笑) キャベツ、きゅうり、ツナを、ヨーグルトとマヨネーズで和えました。 さっぱりで美味しい♪ PR |
ナスのトマトソースパスタ
|
里芋の炊き込みご飯、そうめんチャンプルー、いとこ煮、イカの竜田揚げ&えびせん
|
|
2月27日夕ご飯、8人
炊き込みご飯リベンジ!です。 今回はちゃんと味付いてます。 里芋とご飯って合うのね~。 里芋、しらす干し、小ねぎ、ご飯ですよ~。 まんが家が食べたいと言っていたので、そうめんチャンプルー。 それに、夏のそうめんがまだ余ってたの忘れかけてました。 そのそうめんを全部入れたので、ちょっとそうめんの量が多くなっちゃったけど( ̄▽ ̄; そうめん、白菜、人参、玉ねぎ、きゅうりなどが入ってます。 かぼちゃと小豆でいとこ煮~。 今回はあんまり余計な味付けはせずに、小豆の甘みとかに期待してみました。 出汁と醤油で味付け。 それも薄味で。なかなかいい感じ。 イカの竜田揚げとえびせん。 イカリングの竜田揚げはかなり好評だったな~。 えびせんは、揚げ物をする時は必ずおまけで揚げてるの。 |
うま煮五目丼orカレーうどん
|
カレー&サラダ
|
麻婆丼
|
塩さばの焼き物、豚野菜炒め&マッシュポテト(BlogPet)
|
|
SAKIの「塩さばの焼き物、豚野菜炒め&マッシュポテト」のまねしてかいてみるね
2月25日夕ご飯、白菜、青、オイスターソース入れすぎてた。 さばって脂のってるよね。 *このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。 |
塩さばの焼き物、豚野菜炒め&マッシュポテト
|
|
2月25日夕ご飯、6人
たまには塩さばも。 さばって脂のってるよね~。 美味しいけど( ´艸`) でも量はこれくらいがちょうどいいかもね。 豚ロース、玉ねぎ、人参、エリンギ、白しめじ、白菜、青梗菜、赤と黄ピーマン入り。 塩コショウ、中華だし、オイスターソースで味付けしました。 今日は程よい味付けになりました。 ここ最近はオイスターソース入れすぎてたから( ̄▽ ̄; もう定番!? ガーリックマッシュポテトです! やっぱり美味しいよぅ(>_<) |
桜海老のかき揚げ丼
|
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋、蟹クリームコロッケ&サラダ
|
|
2月20日夕ご飯、8人
今日は8人なので土鍋よりも大きい鍋で、しかも2段! すっかり週一料理になってますが、だってまんが家が「今週はいつするの?あのお鍋。」な~んて言うから、する気はなかったんだけどやっちまったよ! でもかなり美味しいも~~~(*´▽`*) 来週もやっちゃおうかな(笑) 蟹クリームコロッケ8個! 量多いな~(笑) 8人ってなるとかなりの大人数ですよ。 初期の頃のを振り返ってみてたらけっこう4人くらいの日とかもあるのよね。 アシスタントさん増えたな~~。 今日のサラダは、レタス、コールスロー、ハムで、RANCHドレッシングで和えました。 なにげにドレッシングはオイルフリーです! うま。 |
|
忍者ブログ[PR] |

