
某まんが家のマネージャー兼メシスタントSAKIが作った料理を晒すブログです♪
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
海鮮中華丼orカレー
|
完成(BlogPet)
|
カレー&サラダ
|
|
2月19日夕ご飯、8人
ひき肉のカレーです♪ 相変わらず美味しい…(笑) でも写真がいけてないね~。 カレーってこんなもんだよね! ![]() ブロッコリー入りコールスローサラダ?かな。 コールスローにツナ、ブロッコリーで。 マヨネーズで和えました。 ブロッコリー好きのまんが家のために! ![]() |
鶏胸肉のアボカド炒め&蕪とペンネのサラダ
|
|
2月17日夕ご飯、6人
これはもううちでは定番のものです。 それぐらいガチで美味しいです。 胸肉の削ぎ切りが面倒くさいだけで、あとは調味料を肉に揉みこんで炒めて最後にまた味付けするだけ! 簡単で美味いのだ! 久しぶりに作ったけど。またすぐ作ろう~♪ これはマヨのCMを見ててまんが家が食べたいって言ったので作ってみました。 ペンネ入りでお腹も膨れるし! 蕪は不安だったのでちょっと茹でました ![]() 他にりんごとフィッシュソーセージを足して塩少々黒コショウ少々、そしてマヨネーズで和えて完成! 美味しかった~。…辛子マヨネーズでも良かったかも( ´艸`) |
麻婆豆腐丼
|
チョコカップケーキ
|
|
2月13日おまけ
焼きあがったところ。 もちろんこのままでも食べれますが… 今日はちょっと頑張って飾り付けをしたいと思います! バレンタインデー 向けだからね( ´艸`)みんなからもかわいい!と好評でした!(*´▽`*) 嬉しい~ ![]() |
秋刀魚の塩焼き、牛すき煮&砂肝の塩炒め
|
|
2月13日夕ご飯、7人
頭や内臓は取ってあります。 塩秋刀魚だったので、焼いただけ…。 美味しかったお。 最後卵で閉じたのでお鍋の中、あんまり美味しそうに見えない?(汗) 牛肉、玉ねぎ、人参、エリンギ、しめじ、えのきだけ、焼き豆腐、長ネギ入り。 こんにゃくを買ってあったのに入れるのを忘れた…(´・ω・`) 来週使わなきゃ。 砂肝~! 白菜のお漬物もあります。 買ってきたものですが。 もう春なのかな~ |
天丼
|
豚バラと白菜のお鍋、海老しゅうまい&サラダ
|
|
2月11日夕ご飯、6人
これはまだ火にかける前。 またもや満杯!(笑) 火を通すとしんなりするし、大丈夫なんだけど。 今回は人参も挟んでみました。彩りgood! 鍋の下にはだし汁がひいてあります。 よそった所。 ポン酢で頂きま~す。 美味しいよ~~~.゜.(ノД`).゜.。いくらでも食べれそう。 海老しゅうまいはレンジのものです。 その横の黒いのは黒豆さん。 サラダは、キャベツ、赤キャベツの新芽、りんご、ソーセージで、ヨーグルトと辛子マヨネーズで和えました。 そしたら、これがすんごく美味い!!! 辛子マヨネーズ…あなどれない…! |
ヨーグルトチーズケーキ
|
|
2月11日おまけ
1枚目は焼きあがってすぐの所。 2枚目はちょっと経ってしぼんだ所( ´艸`) 冷やして切りました。 みんなにもかなり好評! いやいや、チーズケーキはテッパンですな! 今回でヨーグルトの水切りにはまりそうです。難しくないし! 前に作ったときは水切りしないで作ったのよね。 そして今回もライム果汁を入れました ![]() レモンではなく、ね。 美味しかった~~(*´▽`*) |
|
忍者ブログ[PR] |




向けだからね( ´艸`)

