忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/25 17 : 51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



海鮮中華丼orカレー
CATEGORY : [お料理] 2008/02/20 22 : 06
2月20日お昼ご飯、8人

d7926802.jpeg74594588.jpeg
海鮮中華丼が6個しかなかったので

あぶれた二人は昨日の残りのカレー。

私とまんが家が。

でも半熟卵付き!(*´▽`*)

案外こっちの方が美味しかったりして!?(笑)
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
完成(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/02/20 08 : 57
きょうはSAKIと辛子マヨネーズみたいな完成したいです。
だけど、SAKIで定番とか安心しないです。

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
カレー&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/02/19 23 : 55
2月19日夕ご飯、8人

d652ddfa.jpeg
ひき肉のカレーです♪

相変わらず美味しい…(笑)

でも写真がいけてないね~。

カレーってこんなもんだよね!

b352fd2e.jpeg
ブロッコリー入りコールスローサラダ?かな。

コールスローにツナ、ブロッコリーで。

マヨネーズで和えました。

ブロッコリー好きのまんが家のために!

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
鶏胸肉のアボカド炒め&蕪とペンネのサラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/02/17 23 : 07
2月17日夕ご飯、6人

02172.JPG
これはもううちでは定番のものです。

それぐらいガチで美味しいです。

胸肉の削ぎ切りが面倒くさいだけで、あとは調味料を肉に揉みこんで炒めて最後にまた味付けするだけ!

簡単で美味いのだ!

久しぶりに作ったけど。またすぐ作ろう~♪

02173.JPG
これはマヨのCMを見ててまんが家が食べたいって言ったので作ってみました。

ペンネ入りでお腹も膨れるし!

蕪は不安だったのでちょっと茹でました

他にりんごとフィッシュソーセージを足して塩少々黒コショウ少々、そしてマヨネーズで和えて完成!

美味しかった~。…辛子マヨネーズでも良かったかも( ´艸`)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
麻婆豆腐丼
CATEGORY : [お料理] 2008/02/17 23 : 00
2月17日お昼ご飯、5人

02171.JPG
今日は長ネギも入れて美味しさアップ。

でもいつも豆腐の水切りを忘れるからちょっと味薄くなっちゃう

でも花椒入りでピリッと美味い!

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
チョコカップケーキ
CATEGORY : [お料理] 2008/02/14 23 : 36
2月13日おまけ

02136.JPG
焼きあがったところ。

もちろんこのままでも食べれますが…

今日はちょっと頑張って飾り付けをしたいと思います!

バレンタインデー向けだからね( ´艸`)

02137.JPG02138.JPG02139.JPG
みんなからもかわいい!と好評でした!(*´▽`*)

嬉しい~

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
秋刀魚の塩焼き、牛すき煮&砂肝の塩炒め
CATEGORY : [お料理] 2008/02/14 23 : 32
2月13日夕ご飯、7人

c43b583d.jpeg
頭や内臓は取ってあります。

塩秋刀魚だったので、焼いただけ…。

美味しかったお。




11c553a4.jpeg
最後卵で閉じたのでお鍋の中、あんまり美味しそうに見えない?(汗)

牛肉、玉ねぎ、人参、エリンギ、しめじ、えのきだけ、焼き豆腐、長ネギ入り。

こんにゃくを買ってあったのに入れるのを忘れた…(´・ω・`)

来週使わなきゃ。

0b742fad.jpeg
砂肝~!

41e37cb1.jpeg
白菜のお漬物もあります。

買ってきたものですが。

もう春なのかな~

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
天丼
CATEGORY : [お料理] 2008/02/14 23 : 26
2月13日お昼ご飯、6人(7人)

1f2deefa.jpeg
レンジでチンしました(笑)

タレがたっぷりなので安心!

私は調子悪くて…でもおにぎりを作って食べました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
豚バラと白菜のお鍋、海老しゅうまい&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/02/13 20 : 49
2月11日夕ご飯、6人

f5913365.jpeg
これはまだ火にかける前。

またもや満杯!(笑)

火を通すとしんなりするし、大丈夫なんだけど。

今回は人参も挟んでみました。彩りgood!


488d3e27.jpeg
鍋の下にはだし汁がひいてあります。

よそった所。

ポン酢で頂きま~す。

美味しいよ~~~.゜.(ノД`).゜.。いくらでも食べれそう。


c9477016.jpeg
海老しゅうまいはレンジのものです。

その横の黒いのは黒豆さん。

サラダは、キャベツ、赤キャベツの新芽、りんご、ソーセージで、ヨーグルトと辛子マヨネーズで和えました。

そしたら、これがすんごく美味い!!!

辛子マヨネーズ…あなどれない…!

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ヨーグルトチーズケーキ
CATEGORY : [お料理] 2008/02/13 20 : 42
2月11日おまけ

efec6364.jpeg5f50ac18.jpegb9b2912a.jpeg







1枚目は焼きあがってすぐの所。
2枚目はちょっと経ってしぼんだ所( ´艸`)
冷やして切りました。
みんなにもかなり好評!
いやいや、チーズケーキはテッパンですな!
今回でヨーグルトの水切りにはまりそうです。難しくないし!
前に作ったときは水切りしないで作ったのよね。
そして今回もライム果汁を入れました
レモンではなく、ね。
美味しかった~~(*´▽`*)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]