忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/26 14 : 51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カレーうどん
CATEGORY : [お料理] 2008/02/13 20 : 38
2月11日お昼ご飯、6人

e442d545.jpeg
昨日のカレーがそこそこの量残ったので、今日はカレーうどんにしました!

具は薄揚げを足しただけ。

カレーフレークも少し足しました。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
カレー&りんご(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/02/13 07 : 41
SAKIの「カレー&りんご」のまねしてかいてみるね

2月10日夕ご飯、玉ねぎ、人参、玉ねぎ、人参、玉ねぎ、人参、人参、人参、7人今日の頂き物を頂いてきましたー(*´▽`*)これで明日は豚肉とかぼちゃ、人参、7人今日のカレーは…(笑)りんご剥きました。
バイト先のカレーです。

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
カレー&りんご
CATEGORY : [お料理] 2008/02/10 22 : 00
2月10日夕ご飯、7人

02101.JPG
今日のカレーは豚肉とかぼちゃ、人参、玉ねぎ、パプリカのカレーです。

美味しかったー(*´▽`*)

これで明日は…(笑)


02102.JPG
りんご剥きました。

バイト先の患者さんからの頂き物を頂いてきました。

ご馳走様です。



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
りんごとカッテージチーズのパウンドケーキ
CATEGORY : [お料理] 2008/02/06 01 : 36
2月5日おまけ

02054.JPG
先週のリベンジですが…

結局あんまり変わらないような。

いろいろ改善点を見つけて改善してみたんだけど、結局は“りんご”っていうアイテムが良くないんじゃないかなっ

前回は膨らみすぎてぽろぽろなってたけど、今回はかなりしっとりなんだけどぽろぽろ…

切る時にりんごを潰しちゃってうまく切れないだけなのか…?

カッテージチーズもあんまり良く分かんないし。

次回は前に作ったクリームチーズとさつま芋…だっけ?のを作りたいと思いますよ。

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
シチュー&餃子
CATEGORY : [お料理] 2008/02/06 01 : 32
2月5日夕ご飯、7人

93701332.jpeg
シチュー!

今日はけっこうカラフルな感じ。

鶏肉買おうと思ったら高い上に少なかったので、安い豚バラブロックにしました。

ちょっとゆるいですがおいしく出来ましたよん。

a1d1b25a.jpeg
なんかー、みんなが食べたいって言うからー。

私はよう食べんーって思ってたんだけど。

でも食べたけどね?(笑)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
豚丼
CATEGORY : [お料理] 2008/02/06 01 : 29
2月5日お昼ご飯、7人

326c6edc.jpeg
豚肉、玉ねぎ、人参、大根を和風に味付けしました。

沢庵が一つ乗ってますな。

今日はそんなに甘くしませんでした

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
さばのみりん干、コロッケ、ひじき煮&苺
CATEGORY : [お料理] 2008/02/06 01 : 28
2月4日夕ご飯、7人

0fbbe0ec.jpeg
さばのみりん干を焼いたもの、男爵牛肉のコロッケ、そして

ひじきと鶏レバー、人参、玉ねぎ、薄揚げを炒め煮したものです。

レバーとひじきが合うよ!って聞いたので、全く味が想像つかなかったけど作ってみました!

超おいしい!みんなもだまされたと思ってやってみて?(笑)

女性に良いおかずかもね~。

お味噌汁もあります。

02043.JPG
デザートは苺です

一人頭の数は少ないけど、紅ほっぺの赤が食卓を華やかに!

季節感も。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
うどん
CATEGORY : [お料理] 2008/02/06 01 : 22
2月4日お昼ご飯、7人

e68e86a3.jpeg
今日の麺はその辺の普通の乾麺です(笑)

出汁はあご出汁ですけどねっ。

だからおいしかった~。

具は豚肉、わかめ、かまぼこです。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
けーんは油がほしいな(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/02/05 07 : 23
けーんは油がほしいな。
SAKIもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
のり巻き、ローストポーク&八宝菜
CATEGORY : [お料理] 2008/02/04 00 : 10
2月3日夕ご飯、7人

02031.JPG
今日はご飯はのり巻き!

私は関西の出身ではないので“恵方巻”と言う習慣はないのですが、スーパーの売り上げに貢献してみました!?(笑)

でも美味しかったし、いっか。

しかも全部売り切れたよ!お腹空いてたのね…(T_T)

02032.JPG
カレー風味のローストポークです。

昨日から漬け込んでおきましたよ!

甲斐あってまあまあ美味しくできました。

じゃがいもはポークと一緒にオーブンで焼いたんだけど、パサパサの硬いものになっちゃった

オリーブオイルとかもかけとけば良かったわ。塩コショウしかしなかったのよね。って言うか肉から油がそんなに出なかったのよね。肩ロースだったし。

02033.JPG
まんが家には八宝菜じゃない!と言われましたが(笑)

八宝菜の基準って何ですか?.゜.(ノД`).゜.。

美味しかったです♪

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]