
某まんが家のマネージャー兼メシスタントSAKIが作った料理を晒すブログです♪
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
カレーうどん
|
カレー&りんご(BlogPet)
|
|
SAKIの「カレー&りんご」のまねしてかいてみるね
2月10日夕ご飯、玉ねぎ、人参、玉ねぎ、人参、玉ねぎ、人参、人参、人参、7人今日の頂き物を頂いてきましたー(*´▽`*)これで明日は豚肉とかぼちゃ、人参、7人今日のカレーは…(笑)りんご剥きました。 バイト先のカレーです。 *このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。 |
カレー&りんご
|
|
2月10日夕ご飯、7人
今日のカレーは豚肉とかぼちゃ、人参、玉ねぎ、パプリカのカレーです。 美味しかったー(*´▽`*) これで明日は…(笑) りんご剥きました。 バイト先の患者さんからの頂き物を頂いてきました。 ご馳走様です。 |
りんごとカッテージチーズのパウンドケーキ
|
|
2月5日おまけ
先週のリベンジですが… 結局あんまり変わらないような。 いろいろ改善点を見つけて改善してみたんだけど、結局は“りんご”っていうアイテムが良くないんじゃないかなっ 前回は膨らみすぎてぽろぽろなってたけど、今回はかなりしっとりなんだけどぽろぽろ… 切る時にりんごを潰しちゃってうまく切れないだけなのか…? カッテージチーズもあんまり良く分かんないし。 次回は前に作ったクリームチーズとさつま芋…だっけ?のを作りたいと思いますよ。 |
シチュー&餃子
|
|
2月5日夕ご飯、7人
シチュー! 今日はけっこうカラフルな感じ。 鶏肉買おうと思ったら高い上に少なかったので、安い豚バラブロックにしました。 ちょっとゆるいですがおいしく出来ましたよん。 なんかー、みんなが食べたいって言うからー。 私はよう食べんーって思ってたんだけど。 でも食べたけどね?(笑) |
豚丼
|
さばのみりん干、コロッケ、ひじき煮&苺
|
|
2月4日夕ご飯、7人
さばのみりん干を焼いたもの、男爵牛肉のコロッケ、そして ひじきと鶏レバー、人参、玉ねぎ、薄揚げを炒め煮したものです。 レバーとひじきが合うよ!って聞いたので、全く味が想像つかなかったけど作ってみました! 超おいしい!みんなもだまされたと思ってやってみて?(笑) 女性に良いおかずかもね~。 お味噌汁もあります。 デザートは苺です ![]() 一人頭の数は少ないけど、紅ほっぺの赤が食卓を華やかに! 季節感も。 |
うどん
|
けーんは油がほしいな(BlogPet)
|
のり巻き、ローストポーク&八宝菜
|
|
2月3日夕ご飯、7人
今日はご飯はのり巻き! 私は関西の出身ではないので“恵方巻”と言う習慣はないのですが、スーパーの売り上げに貢献してみました!?(笑) でも美味しかったし、いっか。 しかも全部売り切れたよ!お腹空いてたのね…(T_T) カレー風味のローストポークです。 昨日から漬け込んでおきましたよ! 甲斐あってまあまあ美味しくできました。 じゃがいもはポークと一緒にオーブンで焼いたんだけど、パサパサの硬いものになっちゃった ![]() オリーブオイルとかもかけとけば良かったわ。塩コショウしかしなかったのよね。って言うか肉から油がそんなに出なかったのよね。肩ロースだったし。 まんが家には八宝菜じゃない!と言われましたが(笑) 八宝菜の基準って何ですか?.゜.(ノД`).゜.。 美味しかったです♪ |
|
忍者ブログ[PR] |




