
某まんが家のマネージャー兼メシスタントSAKIが作った料理を晒すブログです♪
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
豚のしょうが焼き、キャベツ、枝豆、炊き込みご飯&お味噌汁
|
|
2月2日夕ご飯、6人
久々に炊き込みご飯作りました! 写真ではよく分からんが… 里芋としらす干しで炊き込みました。 ちょっと薄味になっちった。しょっぱくなるのがイヤで醤油を加減しすぎた。 でも美味しかった~。また作ろうっと。 豚のしょうが焼きとキャベツは普通のデス(笑) お味噌汁は、玉ねぎ、人参、大根、つゆの友です。 なぜか枝豆… 今日は副菜が全く思いつきませんでした ![]() なんだか私とまんが家でほぼ食べてしまったような…(笑) PR |
ラーメン!
|
手羽元煮、白身魚のフライ&ゴロゴロサラダ
|
|
1月30日夕ご飯、7人
鶏の手羽元、大根、卵の和風煮。 大根がしみしみで卵もしみしみで美味~~~~(*´▽`*) ケーキを作りつつ並行してこっちの作業もしてました。 でもみんな大根嫌い? 白身魚のタルタルフライです。 中にタルタルソースが入ってるので、すでに味付きですよ~~。 トマト、キュウリ、りんご、アボカドをゴロゴロサイズに切って和えました。 RANCHドレッシングです。 私は好きですが、みんなはもう飽きてきたのかなー?w |
りんご&ラムレーズンパウンドケーキ
|
|
1月30日おまけ
うーん… ちょっと失敗しました ![]() 理由は良く分かんないけど、粉が多かったかな~ 味は良かったんだけど、ふわふわすぎて掴んだり切ったりしてるとぼろぼろに崩れていくんです(T_T) 来週リベンジしてやるーー!!悔しい!まんが家なんてぎゃふんと言わしてやる!(笑) |
牛丼
|
カレー&サラダ
|
|
1月29日夕ご飯、6人(7人)
写真撮り忘れましたが… カレーは普通のポークカレーです。 今日はサラダ付き! |
麻婆丼
|
イカのふわふわ、豚肉野菜炒め&サラダ
|
|
1月28日夕ご飯、6人
なんだかまんが家が食べたい食べたいって言い出したイカの香味焼き。 まんが家命名はイカのふわふわ。 でも確かにふわふわしてるのよね! バター醤油で焼いて美味い ![]() 豚肉、ニンニクの芽、茄子などなどをオイスター中華味で炒めました。 なんか野菜炒めっぽいの久しぶり( ´艸`) ニンニクの芽を入れ忘れてて最後に入れたから味があんまり染みてない(笑) 豚肉だけ即効売れましたw 今日のサラダはキャベツ、水菜、ベビーリーフ、ツナを胡麻ドレで。 たまには胡麻ドレ使わないとね(´・ω・`) 今日のご飯は五穀米ですたよ。 |
天丼
|
けーんはおかゆがほしいな(BlogPet)
|
|
忍者ブログ[PR] |



