忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/26 20 : 54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



豚のしょうが焼き、キャベツ、枝豆、炊き込みご飯&お味噌汁
CATEGORY : [お料理] 2008/02/03 00 : 25
2月2日夕ご飯、6人

02023.JPG
久々に炊き込みご飯作りました!

写真ではよく分からんが…

里芋としらす干しで炊き込みました。

ちょっと薄味になっちった。しょっぱくなるのがイヤで醤油を加減しすぎた。

でも美味しかった~。また作ろうっと。

豚のしょうが焼きとキャベツは普通のデス(笑)

お味噌汁は、玉ねぎ、人参、大根、つゆの友です。

02022.JPG
なぜか枝豆…

今日は副菜が全く思いつきませんでした

なんだか私とまんが家でほぼ食べてしまったような…(笑)
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ラーメン!
CATEGORY : [お料理] 2008/02/03 00 : 15
2月2日お昼ご飯、6人

02021.JPG
あごだしの醤油ラーメンです。

激ウマでした(≧∀≦)ノ

卵麺?も美味しい…

具はゆで卵、焼き豚、わかめ、もやしです。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
手羽元煮、白身魚のフライ&ゴロゴロサラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/01/31 01 : 01
1月30日夕ご飯、7人

01304.JPG
鶏の手羽元、大根、卵の和風煮。

大根がしみしみで卵もしみしみで美味~~~~(*´▽`*)

ケーキを作りつつ並行してこっちの作業もしてました。

でもみんな大根嫌い?

01305.JPG
白身魚のタルタルフライです。

中にタルタルソースが入ってるので、すでに味付きですよ~~。




01306.JPG
トマト、キュウリ、りんご、アボカドをゴロゴロサイズに切って和えました。

RANCHドレッシングです。

私は好きですが、みんなはもう飽きてきたのかなー?w

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
りんご&ラムレーズンパウンドケーキ
CATEGORY : [お料理] 2008/01/31 00 : 54
1月30日おまけ

01302.JPG01303.JPG
うーん…

ちょっと失敗しました

理由は良く分かんないけど、粉が多かったかな~

味は良かったんだけど、ふわふわすぎて掴んだり切ったりしてるとぼろぼろに崩れていくんです(T_T)

来週リベンジしてやるーー!!悔しい!まんが家なんてぎゃふんと言わしてやる!(笑)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
牛丼
CATEGORY : [お料理] 2008/01/31 00 : 51
1月30日お昼ご飯、7人

01301.JPG
今日の牛肉は美味しかったな~

やっぱり多少油がついてる肉のほうが美味しい…(罠)

今日のお肉の売り名なんだったかな~?(´・ω・`)

次また売ってたら買いたい。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
カレー&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/01/31 00 : 48
1月29日夕ご飯、6人(7人)

写真撮り忘れましたが…

カレーは普通のポークカレーです。

今日はサラダ付き!

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
麻婆丼
CATEGORY : [お料理] 2008/01/31 00 : 47
1月29日お昼ご飯、7人

723caa65.jpeg
ひき肉たっぷり!(*´▽`*)

ご飯が炊けるのを待ってる間弱火でコトコトやってたら豆腐が煮崩れすぎちゃいました。

反省。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
イカのふわふわ、豚肉野菜炒め&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/01/31 00 : 46
1月28日夕ご飯、6人

df74aa7f.jpeg
なんだかまんが家が食べたい食べたいって言い出したイカの香味焼き。

まんが家命名はイカのふわふわ。

でも確かにふわふわしてるのよね!

バター醤油で焼いて美味い

01284.JPG
豚肉、ニンニクの芽、茄子などなどをオイスター中華味で炒めました。

なんか野菜炒めっぽいの久しぶり( ´艸`)

ニンニクの芽を入れ忘れてて最後に入れたから味があんまり染みてない(笑)

豚肉だけ即効売れましたw

01283.JPG
今日のサラダはキャベツ、水菜、ベビーリーフ、ツナを胡麻ドレで。

たまには胡麻ドレ使わないとね(´・ω・`)

今日のご飯は五穀米ですたよ。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
天丼
CATEGORY : [お料理] 2008/01/31 00 : 32
1月28日お昼ご飯、6人

30de7168.jpeg
生協の天丼です。

美味しいです。

やっぱり買い物に行かなくていいのは楽で良い(笑)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
けーんはおかゆがほしいな(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/01/28 08 : 17
けーんはおかゆがほしいな。
おかゆってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]