
某まんが家のマネージャー兼メシスタントSAKIが作った料理を晒すブログです♪
[PR]
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
豚バラ白菜のお鍋&お刺身
|
|
1月23日夕ご飯、7人
またこのお鍋作っちゃいました( ´艸`) 大好き。だけどお鍋に入る量が限られてて、一人分は少なくなっちゃうのよね… ![]() 白菜と豚バラと大根の薄切りを重ねて並べて上に白菜の葉の部分と水菜を入れた…だけです(笑) あ、だし汁とかも入ってるお。 お刺身はサーモンとびんちょうマグロです。 冷凍ものでお安かったので。 PR |
ナスのトマトソースパスタ
|
手巻き寿司&サラダ
|
|
1月23日夕ご飯、7人
手巻き寿司用お刺身セットです(笑) ご飯の隣りにあるのがサラダ。 キャベツ、キュウリ、トマト、アボカドでRANCHドレです。 手巻きには大葉、アボカドもありまっせ~~。 う、美味~~~い( ´艸`) |
牛肉のすき煮風、野菜コロッケ&サラダ
|
|
1月22日夕ご飯、7人
すき煮風? 味付けはすき焼きです。 牛肉盛りだくさん♪ 野菜は白菜、玉ねぎ、人参、大根など。 野菜コロッケ。 小さめなのです。 水菜とキャベツとツナです。 グリーンサラダ的なー(笑) RANCHドレでし。 |
一緒(BlogPet)
|
白菜と豚肉と大根のお鍋、いわしフライ&ゆず明太子他
|
|
1月20日夕ご飯、7人
まず鍋に出汁を100ccほど入れておき、そこに白菜、豚バラ、大根の薄切りを横にミルフィーユ状に並べていく。 (分量によるだろうけど、うちはかなりぎゅうぎゅうにつめて並べました。肉だけで700g以上あったのを使い切ったし(笑)) 上から酒を少々振りかけ火にかける。 ぐつぐつしてきたら上に白菜の葉の部分を入れて、火が通るまで待つ。2、3分くらいかな。 以上!超簡単!すぐ出来る!そしてウマ~~~~(≧∀≦)ノ 一応味は少しついてますが、ポン酢をかけて食べました。 間違いない取り合わせ( ´艸`) いつものいわしのフライです。 やっぱ鯵より鰯のほうが美味しいわ。 そして今日はずいぶん色味のない食卓になっちゃいましたが、他にまんが家の佐世保土産のゆず明太子や煮豆、沢庵、肉味噌などがありました。 明太子は食べやすくて美味しかった~。 |
あごだしうどん
|
カレー&キュウリ塩昆布
|
|
1月17日夕ご飯、7人
カレーです。 脇のは、ゆで卵と昨日の煮物で下のほうに余ってたひき肉を入れて作っただし巻き卵。 この卵液も先週のグラタンの残りなんだけどね( ´艸`) だからだし巻き卵にしては甘くて変な味かも?でも美味しかったけど! キュウリと塩昆布と美味しいごま油で和えただけのもの。 でもこういうのが美味しいよね。 だし巻き卵はこれ。 |
チキン南蛮&煮物
|
|
1月16日夕ご飯、7人
食欲のないまんが家のためにまんが家の好物を作りました。 それにしてもやっぱり自分で作ったほうが美味しいね(笑) 下に敷いてるキャベツと一緒に食べると ![]() これにタルタルソースをかけて食べました。 少しでも胃に優しいかと思って、大根の煮物。 といっても他にも具沢山ですが。 余ると思ってたら全部売り切れました!(≧∀≦)ノ 美味しかったしね~ ![]() やっぱり手作りが一番だ~。 |
リゾット風~
|
|
忍者ブログ[PR] |




