忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2026/06/28 05 : 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



豚バラ白菜のお鍋&お刺身
CATEGORY : [お料理] 2008/01/27 19 : 42
1月23日夕ご飯、7人

01272.jpg
またこのお鍋作っちゃいました( ´艸`)

大好き。だけどお鍋に入る量が限られてて、一人分は少なくなっちゃうのよね…

白菜と豚バラと大根の薄切りを重ねて並べて上に白菜の葉の部分と水菜を入れた…だけです(笑)

あ、だし汁とかも入ってるお。

お刺身はサーモンとびんちょうマグロです。

冷凍ものでお安かったので。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ナスのトマトソースパスタ
CATEGORY : [お料理] 2008/01/27 19 : 38
1月27日お昼ご飯、7人

01271.jpg
私のパスタはアルデンテではないです。

柔らかいのが好きです。

( ´艸`)

今日はバジルもかけてみました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
手巻き寿司&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/01/27 19 : 33
1月23日夕ご飯、7人

6b92abca.jpeg
手巻き寿司用お刺身セットです(笑)

ご飯の隣りにあるのがサラダ。

キャベツ、キュウリ、トマト、アボカドでRANCHドレです。

手巻きには大葉、アボカドもありまっせ~~。

う、美味~~~い( ´艸`)

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
牛肉のすき煮風、野菜コロッケ&サラダ
CATEGORY : [お料理] 2008/01/27 19 : 31
1月22日夕ご飯、7人

97e00e7a.jpeg
すき煮風?

味付けはすき焼きです。

牛肉盛りだくさん♪

野菜は白菜、玉ねぎ、人参、大根など。

c6c9d055.jpeg
野菜コロッケ。

小さめなのです。

01223.JPG
水菜とキャベツとツナです。

グリーンサラダ的なー(笑)

RANCHドレでし。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
一緒(BlogPet)
CATEGORY : [けーん] 2008/01/21 07 : 54
きょうけーんが一緒したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「けーん」が書きました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
白菜と豚肉と大根のお鍋、いわしフライ&ゆず明太子他
CATEGORY : [お料理] 2008/01/21 01 : 15
1月20日夕ご飯、7人

01202.JPG
まず鍋に出汁を100ccほど入れておき、そこに白菜、豚バラ、大根の薄切りを横にミルフィーユ状に並べていく。

(分量によるだろうけど、うちはかなりぎゅうぎゅうにつめて並べました。肉だけで700g以上あったのを使い切ったし(笑))

上から酒を少々振りかけ火にかける。

ぐつぐつしてきたら上に白菜の葉の部分を入れて、火が通るまで待つ。2、3分くらいかな。

以上!超簡単!すぐ出来る!そしてウマ~~~~(≧∀≦)ノ

一応味は少しついてますが、ポン酢をかけて食べました。

間違いない取り合わせ( ´艸`)

01203.JPG
いつものいわしのフライです。

やっぱ鯵より鰯のほうが美味しいわ。

そして今日はずいぶん色味のない食卓になっちゃいましたが、他にまんが家の佐世保土産のゆず明太子や煮豆、沢庵、肉味噌などがありました。

明太子は食べやすくて美味しかった~。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
あごだしうどん
CATEGORY : [お料理] 2008/01/21 01 : 02
1月20日お昼ご飯、7人

01201.JPG
あごだしうどんです!

超うまい(>_<)

今日の具は、卵、かまぼこ、わかめ。

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
カレー&キュウリ塩昆布
CATEGORY : [お料理] 2008/01/18 00 : 16
1月17日夕ご飯、7人

628242b1.jpeg
カレーです。

脇のは、ゆで卵と昨日の煮物で下のほうに余ってたひき肉を入れて作っただし巻き卵。

この卵液も先週のグラタンの残りなんだけどね( ´艸`)

だからだし巻き卵にしては甘くて変な味かも?でも美味しかったけど!

e704d87e.jpeg
キュウリと塩昆布と美味しいごま油で和えただけのもの。

でもこういうのが美味しいよね。

だし巻き卵はこれ。

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
チキン南蛮&煮物
CATEGORY : [お料理] 2008/01/18 00 : 09
1月16日夕ご飯、7人

8c0e603a.jpeg
食欲のないまんが家のためにまんが家の好物を作りました。

それにしてもやっぱり自分で作ったほうが美味しいね(笑)

下に敷いてるキャベツと一緒に食べると

これにタルタルソースをかけて食べました。

51ff0c50.jpeg
少しでも胃に優しいかと思って、大根の煮物。

といっても他にも具沢山ですが。

余ると思ってたら全部売り切れました!(≧∀≦)ノ

美味しかったしね~

やっぱり手作りが一番だ~。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
リゾット風~
CATEGORY : [お料理] 2008/01/18 00 : 05
1月16日お昼ご飯、7人

438da5f9.jpeg
なんちゃってリゾットです( ´艸`)

まんが家が胃の調子が悪いそうでおかゆしか食べれない…って言っていたので。

これは食べてくれました!良かった。

カラダが資本ですからね。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]